渋谷の1,000円カツカレー!コスパ最強のカリーカイラス【アド街ック天国】

カリーカイラスのカツカレー 渋谷駅

8月3日(土)放送の「アド街ック天国」では、東京のカレーがおいしい街スペシャル!ランキング形式でカレーで有名な街を紹介!そして渋谷が第5位にランクイン!絶品ステーキカレーと1,000円カツカレーが登場しましたよ。

というわけで、野菜カレーが950円なのにカツカレー1,000円という謎のコスパ最強「カリーカイラス」を早速チェック!

スポンサーリンク

コスパ最強!カリーカイラス「カツカレー」1,000円

カリーカイラスのカツカレー

1996年創業の老舗カレー店「カリーカイラス」は、コスパ最強1,000円の「カツカレー」が大人気!

なぜかというと、ベーシックな野菜カレー(正式名称はヤサイカリー)が950円。なのに50円プラスするだけでカツカレーへと昇華するのです。

このシステムであれば、誰だってカツカレーを頼んでしまいますよね。カレー大好きなホフディラン小宮山さんもかなり疑問に感じていたそうですが、これはいったいどうしてなのか!?

もともとカリーカイラスの全メニューが950円だった!

もともとの店主のお母さんが、お勘定が面倒くさいということで全メニューが同じ料金だったのだとか。

そしてやっと、今の店主が近年カツカレーだけを50円値上げして、現状の1,000円にしたのだそうです。

というわけでもともとはカツカレーも950円だったんですね。もとがそれだと値上げしづらいなあというのは分かります。でも1,100円くらいなら大丈夫ですかね?

渋谷駅からカリーカイラスの行き方

それではカリーカイラスの行き方です。109の左の道「道玄坂」を進んだ先にあり、渋谷駅のハチ公前から歩いて9〜10分ほどで行けます。

①渋谷駅のハチ公前から、109の方へとスクランブル交差点の一番左の横断歩道を渡りましょう。※道の左側へ。

②スクランブル交差点を渡ったら、109の方へと進みます。

③109のところで左右に道が分かれていますが、左側の道を進みます

ユニクロを超え、丸亀製麺を超え、しぶや百軒店を超えてさらに進みます。

⑤すると5つの道に分かれた交差点「道玄坂上交番前」があるので、そこで左にある「松屋」の右側の通りを入ります。※左斜め前方の道です。

⑥少し進むと、右手に「カリーカイラス」があります。

「カリーカイラス」と大きく書かれた赤い看板が目印です。

店舗情報:カリー カイラス(KAILAS)

そしてカリーカイラスの店舗情報です。

  • 住所:東京都渋谷区道玄坂1-19-1 渋谷道玄坂商店街振興組合ビル 1F
  • 営業時間:平日は11:00〜16:00まで、土曜日は11:00から14:00まで
  • 定休日:日曜日、祝日
  • 電話番号:03-3770-2257

食べログの評価点は3.59(2024年8月現在)とかなり高評価でしたよ。カツカレーを大盛りにすると、ご飯だけでなくカツまで大盛りになるという口コミ情報がありました!

渋谷の1,000円カツカレー!コスパ最強のカリーカイラスまとめ

渋谷のコスパ最強カツカレー、渋谷で1,000円というのはうれしいですよね。ただし平日も土日もランチタイムしか営業していないようなので、そこだけは行きづらいなと感じます。

まあでも昼に渋谷に居たら、1度行ってみたいと思いますね。以上、しぶたまでした!

スポンサーリンク

こちらもチェック!渋谷の飲食店の記事

ほかにも渋谷の1,000円ランチのお店や味噌ラーメンの名店「味源」、行列の生ドーナツ専門店などおすすめの飲食店記事はこちら!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました