渋谷スクランブルスクエアで串揚げ!ちょっと高級でおしゃれな串の坊でランチデートがおすすめ

串の坊 渋谷スクランブルスクエア店 渋谷スクランブルスクエア

渋谷でランチデートでもと想い、スクランブルスクエアの串揚げ屋さん「串の坊」へ行ってみました。串の坊は大阪発祥のお店ですが東京のもいろいろなところにある、ちょっと高級でおしゃれな串揚げ屋さんです。

おそらく串の坊さんの中では、このスクランブルスクエア店が一番オシャレな所にある店舗なのではないでしょうか。というわけで今回は串揚げランチデートのお話しです!

スクランブルスクエアで穴場的な名店「串の坊」

お店に伺ったのは、土曜日のお昼13時過ぎくらい。渋谷スクランブルスクエアのレストランと言えば、どこも混んでいそうなイメージですけど、ここ串の坊は絶妙に空いてました。

まあデートで行くなら予約して行くほうがいいですけど、パッと行っても大丈夫なお店って大事ですよね。

自分が以前よく行っていた串の坊さんの新宿店は、けっこういつも満席のイメージでしたが、ちょっと渋谷スクランブルスクエアでは苦戦しているのでしょうか。

というわけで店内に入ると、テーブル席がかなり空席がありましたが、カウンターへ。やっぱり串揚げはカウンターがいいですよね。

カウンターはやはり2人のお客さんがほとんどでしたが、1人で来店されているお客さんもいました。カウンターだと1人でも気軽に入れますね。

串の坊のランチコースは3種類!

串の坊のランチコースは3種類あります。

①潮騒(しおさい):串揚8種で2,420円

②彷徨(ほうこう):串カツ10種で3,300円

③夢幻(むげん):スペシャル串揚2種含む串カツ10種で4,950円

まあ松竹梅といったところですね。8種類でいいかなと思ったんですけど、串の坊さんのグリーンアスパラが大好きなので、グリーンアスパラは①潮騒には入っていないんですよね。

というわけで②彷徨にしてみました。お値段もほどほどでいい感じです。

そしてコースを選ぶと、さらにセットのご飯やらお味噌汁的なものを選ぶことになります。何種類かあったんですけど、串の坊さんの赤出汁が大好きなので赤出汁を選択しました。

というわけで実食です!

串の坊のお食事セット!赤出汁がおいしいです

こちらが串の坊のお食事セットです。赤出汁がおいしいんですよね。

ご飯と赤出汁はおかわり自由だったと思います。しなかったですけど。

串の坊「グリーンアスパラ1本」

そしてこちらが串の坊のグリーンアスパラ

アスパラを一本丸々串揚げにしていておいしいです。初めて食べた時は感動しましたね。2本食べたいくらいの味です。

そういえば串の坊さんは本来、ストップと言うまで串揚げを自動で出し続けるお店だったと思うんですけど、アスパラが出るまでは食べ続けようと思っていた記憶がありますね。アスパラ最高です。

コースの最後はデザートも

そしてコースの最後には、しっかりとデザートもありました。

奄美大島の黒糖ゼリーです。右のはきな粉がついたなんていうんですかね。和菓子っぽいあれですあれ。

というわけでごちそうさまでした!

渋谷スクランブルスクエアの串揚げ!串の坊まとめ

コースは串揚げ10本でしたが、お腹いっぱいでした。ご飯は残してしまいましたね。味は安定の串の坊クオリティでした。スクランブルスクエアの12階にあるので雰囲気も良く、デートや接待におすすめできるお店です。

ランチは2,500円〜4,000円くらいの値段感ですが、ディナーだと6,000円〜1万円くらいの値段感になるかと思います。やっぱりランチだとお得感がありますね。久々の串の坊で満足です。以上、しぶたまでした!

こちらもチェック!スクランブルスクエアのおすすめ記事

ほかにもスクランブルスクエアの待ち合わせ場所などおすすめの記事はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました