渋谷〜表参道のシメパフェおすすめ7選!夜パフェ専門店からフレンチまで

シメパフェ 渋谷駅

お酒を飲んだあとの〆に楽しむパフェ、それがシメパフェです。

北海道で生まれた文化だということですが、シメラーメンのポジションにシメパフェが入り込んできている昨今、実はシメパフェをいまだかつて食べたことのないしぶたまが、いつの日にか行ってみたいシメパフェのお店を厳選してご紹介いたします!

渋谷の夜パフェ専門店!パフェテリアベル

渋谷でシメパフェと言えばこのお店、夜パフェ専門店のパフェテリアベルです。都内に系列店がいくつもあり、オシャレでハイクオリティのシメパフェが大人気!

常に行列のお店ですが、夜で飲んだあとに待っているため、意外と待っている人がどこかへ行ってしまうことが多いらしく、行列であっても30分も待たないで入れることが多いみたいです。

とりあえずシメパフェと言えばこのお店に行ってみたいのですが、常に行列っぽいので、17時の開店を狙って一度行ってみようかと思います。ちなみに土日は15時からオープンです。

場所は渋谷駅を西口を出たバスターミナルの向かい側にある「渋谷フクラス」の右の道を入って少しいったところにあるので渋谷駅から徒歩数分です。

映画の後にシメパフェ!TOHOシネマズのキーフェルグローバルクラブ

そしてこちらも109のすぐ近く、TOHOシネマズのある渋東シネタワーの2階にある「喫茶館キーフェルグローバルクラブ」でも夜パフェが楽しめます。

店内はゴージャスな内装で天井も高くて広々としていて普通にカフェとしてハイクオリティ、しかも夜は23時まで営業しています。そして映画館と同じビルということで、夜映画を見た後にはもってこいのお店なんです。

ここはパフェ目当てじゃなくても行ってみたいと思ってしまうお店ですね。さらにこのお店のあるビルまでは地下直結で行くことができます。行き方はこちらの記事で!>> 渋谷駅からTOHOシネマズ渋谷までのアクセス!出口や地下通路での行き方も

宮下パークで夜パフェ!パンとエスプレッソとまちあわせ

微妙に店舗名が違うお店がいっぱいある「パンとエスプレッソと○○○」ですが、渋谷はなぜか「まちあわせ」。ここでもパフェがあり、夜パフェが楽しめます。

パフェというよりはパンのお店だとは思いますが、とてもかわいいパフェがありますね。場所は宮下パーク2階の、渋谷駅寄りのところにあります。

渋谷駅から宮下パークへの行き方はこちらの記事で!>> 渋谷駅から宮下パークの行き方!出口は何口か?最寄り駅からのアクセス情報

徳光さんも行きつけの老舗フルーツ専門店!渋谷西村フルーツパーラー

一階がフルーツ店になっている、老舗フルーツ店がやっているカフェです。徳光さんも行きつけみたいですが、きっとフルーツ店の方だと思いますね。ここのパフェも有名で、高級フルーツ店らしいハイレベルなパフェが楽しめます。

ただし夜パフェというには夜21時までしか営業していないのでギリギリですかね。

こちらのお店の場所は109の手前を右に入ったすぐのところなので、やはり渋谷駅から徒歩数分です。

オシャレに夜チョコパフェ!リンツのカフェは渋谷と表参道の両方に

高級チョコレートで有名な「リンツ」のカフェでも、夜パフェが楽しめます。

場所は渋谷駅から宮下パークへ行く時に入る横丁の入口付近なので、渋谷駅からめちゃくちゃ近いです。22時まで営業しているので、ギリシメパフェという感じですね。

チョコレートのお店なので、パフェももちろんチョコレート。チョコパフェならナンバーワンのお店と言ってもよいのではないでしょうか。

ちなみに表参道にもお店があり、表参道交差点と表参道ヒルズの丁度間の、右斜めに道がある新潟のお店の手前です。

表参道で夜パフェ!イニシャル

表参道で夜パフェと言えばここ、イニシャルです。このお店は北海道発祥で、季節のフルーツを使った毒性的な大人パフェが楽しめます。

ただし夜は21時までの営業となっているので、リアルシメパフェとしてはちょっと早いかなといった感じですね。まあでも表参道はけっこうお店が閉まるのが全体的に早いイメージなので、こんなものですかね。やはりリアルシメパフェは渋谷かなと思います。

場所は渋谷と表参道ヒルズの中間から表参道寄りのところにあり、キャットストリートの一本裏に入ったところにあります。ちょっと行きづらいのも難点ですかね。逆にキャットストリートに行ったときには立ち寄ってみたいお店ではあります。

本格フレンチの大人パフェ!EMME

ラストは、オシャレなフレンチのお店のシメパフェです。ワインバーにもなっているので、ワインとパフェを楽しむという大人感あふれる楽しみ方も可能なお店です。

もしもデートでここに行ったら、フレンチを楽しんだあとにバーでワインとパフェですからね。もう完璧と言っても良いのではないでしょうか。

お店は夜25時までやっていますが、ラストオーダーは11時30分となっています。

場所は青学の脇で、渋谷と表参道の間くらいですね。渋谷駅から宮益坂を登っていき、途中で青学の方へと曲がったところにあります。

渋谷〜表参道のシメパフェおすすめ7選まとめ

以上、渋谷から表参道エリアのシメパフェおすすめ7選でしたがいかがだったでしょうか?

特に行ってみたいお店は、TOHOシネマズの豪華な喫茶店「キーフェルグローバルクラブ」と、フレンチの「EMME」ですかね。この二つはどちらもオンリーワンな感じがします。比較的気楽におしゃれなシメパフェを楽しむということであれば、冒頭で紹介した夜パフェ専門店のパフェテリアベルですね。

順番としては①パフェテリアベルで夜パフェデビュー、②キーフェルグローバルクラブで豪華な喫茶店を堪能、③EMMEでフレンチからのワインバーでシメパフェデートですかね。

しかしパフェはやっぱりカロリーが気になるので、しっかりダイエットしないとですね。以上、しぶたまでした!

こちらもチェック!渋谷駅のおすすめ記事

ほかにも渋谷も原宿もミスドがない話や、最も近いダイソーへの行き方などおすすめ記事はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました