呪術廻戦アニメの渋谷事変はいつまで?そして何話が最終話になるのか

渋谷駅ヒカリエ改札 渋谷駅

五条先生があんなことやこんなことで現在盛り上がっているアニメ「呪術廻戦」ですが、現在は「渋谷事変」を放送しています。

渋谷事変とはその名の通り、渋谷を舞台にしたストーリーで見覚えのある場所がチラホラと出てくるので渋谷周辺を歩いていると「あ、ここは!」みたいなこともあるようなないような。

そんなアニメ版の呪術廻戦ですが、渋谷事変はいつまでの放送なのか?何話が最終話になるのかを、渋谷代表しぶたまが調べてみました!

呪術廻戦アニメの渋谷事変は2023年12月28日まで

アニメの渋谷事変は、2023年の8月31日に放送スタートとなっています。そして全18話であることが分かっています。

なので8月31日スタートとするとその17週間後というのは「2023年12月28日」となります。この日が呪術廻戦アニメの渋谷事変の最終話の放送予定日です。

まあ年末なので特番編成だとかで放送延期になる可能性もゼロではないですが、普通に放送されていけば12月28日ですね。

ただし、なにかしらで延期された場合は1月4日放送になるのではなく1月11日以降の放送になる可能性もありそうです。年始はまた編成変わりそうですからね。

というわけで呪術廻戦アニメの渋谷事変は2023年12月28日までです。

呪術廻戦アニメの渋谷事変は何話まで?

呪術回線アニメの渋谷事変は、2023年8月31日に33話からスタートしています。

そして前述したとおり渋谷事変は全18話なので、、33+17=50ということでぴったり50話が最終話となります。

なので12月28日に50話の放送でアニメの渋谷事変は終わるということですね。

呪術廻戦はマンガだと10巻83話から16巻136話まで

ちなみに原作マンガだと、渋谷事変は10巻83話から16巻136話までとなっています。

ほぼ単行本6巻分ということで、なかなかのボリュームですがアニメにすると18話なので、原作マンガ1巻がアニメ3話分にしかならないのですね。

むかしはドラゴンボールのアニメなんかは、ストーリーが原作に追いついてしまいそうになると、突然どうでもいいサイドストーリーが始まって何ヶ月も脱線することがしばしばでしたが、最近のアニメはサイドストーリーとかせずに、しっかり途中で終わってまた第2期が始まるみたいなつくりになってますよね。

しっかりと原作を忠実かつより良い形でアニメ化するという意気込みが感じられてすばらしいと思いますが、常に毎週見ることができたドラゴンボールのアニメも、それはそれでよかったのかなと今になると思います。当時はいつまでこのどうでもいいサイドストーリーが続くのかとゲンナリしていたものですが、、

呪術廻戦アニメの渋谷事変はいつまでかのまとめ

まとめとしては、呪術廻戦アニメの渋谷事変は12月28日まで、50話が最終話となって終わるという形になります。

ただ年末ぎりぎりまでという放送予定なので、なにかあれば1月11日まで放送が飛んでしまうおそれはありますね。

ダイの大冒険なんか3ヶ月くらい放送が飛びましたからね。というわけでしぶたまでした。それではまた!

こちらもチェック!渋谷駅のおすすめ記事

ほかにも今際の国のアリスの最初に出てきた渋谷駅のトイレが実はセットだったお話や、神泉のかしわビストロバンバンに行ってみたお話しなどおすすめ記事はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました